婚活ブログ

40代男性婚活 30代男性婚活

婚活を成功させるために! 言ってはいけない、やってはいけない婚活NG会話、行動集

婚活を成功させるために! 言ってはいけない、やってはいけない婚活NG会話、行動集

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

女性の方に特に多いのがいきなり財産についての質問をされる方。

 

「嘘でしょ!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが本当に、本当に多くいらっしゃいます。

 

今回は婚活でお相手に初めてお会いした場におけるNG会話、行動集をご紹介していきます!

 

もしかすると婚活が上手くいかない方はこれらのNG会話、行動をしてしまっていたのかもしれません。

 

自分の何気ない会話や行動が相手を傷つけていた、なんてことは実は結構多いのです。

 

婚活を成功させるためにもこれらのNG会話、行動集を確認していきましょう!

 

 

相手の婚活状況についての確認する

 

 

今まで何回婚活パーティに参加したか、どこの結婚相談所に入っているか、今まで何人の方と出会ったか・・・?

 

このようにお相手の婚活状況を聞くことは絶対にNGです!

 

もちろんお相手として、そして婚活中の人間として気になる気持ちはわかります。

 

しかしもし、お相手がなかなか婚活がうまくいっていない方だったとしたら、不快感を与えてしまいます。

 

上手くいっていないことを気分よく話してくれる人なんてそうそういません。

 

自分が婚活で悩んでいる最中に婚活状況について聞かれたらいい気分はしませんよね?

 

ですので婚活状況について質問するのは控えましょう!

 

 

②副収入など財産に関する質問をする

 

 

確かに男性の財産は大切。それはもう重々承知です。

 

それを武器にされる男性もいらっしゃいますからね。

 

ですがいきなり財産について聞いてしまったらそれはもう「お金目的」です。

 

男性側からすると「私はあなたではなくあなたの財産と結婚したいです!」と言われている気分になります。

 

そう思われてしまったらもう高副収入、高財産の男性には振り向いてもらえません。

 

ムーンライトでの婚活は、男性は必ずプロフィールに年収の記載が有ります!

 

それ以上の財産に関しては、気になる気持ちグッと抑えてまずはお相手の「人柄」について知っていきましょう。

 

 

いきなり将来のことについての質問をする

 

 

「子どもは何人欲しいか」「両親と同居してくれるか」「転勤が多いけれどついてきてくれるか」

 

お付き合いをするのであればぜひ知っておきたい事項です。

 

ええ、その気持ちはよーく分かりますよ。

 

しかし、思いませんか?婚活パーティやお見合いの席でいきなりこんなことを聞かれたとしたら。

 

「いやいやお前は誰やねん?」と。

 

自然な会話の流れならいいですがいきなりこんなことを聞くのはいけません。

 

まずはお互いのことを知ってから、ですよ?

 

 

自慢話ばかりする

 

 

婚活ではいかに自分という人間を知ってもらうかが大切です。

 

だからといって「いかに自分はすごいか」といういわゆる自慢話ばかりしてしまうのはNGです。

 

自分が仕事でどんな結果を残したか、年収はいくらか、どんな大学を出ているか、交友関係はどうだ・・・

 

いかに凄かったとしてもこんな話を長々とされたら聞いている方はたまったものではありません。

 

せっかくの凄さが半減どころかマイナスになってしまいます!

 

自分の凄いところをアピールするのは決して悪いことではありませんので「程々」にしておきましょう。

 

お支払いの席でのあれこれ

 

 

 

基本的に婚活の場、特にお見合いの席ではお茶代というのは男性が支払うのが一般的です。

 

だからといって女性側は「支払ってもらって」当たり前という態度を取ってしまってはいけませんよ!

 

しっかりと「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えましょう!

 

後、当たり前ですがいくら男性側が支払うのがマナーっだからといって勝手にスイーツや食事を頼んではいけません!(マジでたまにいるんですよ・・・)あくまで常識の範囲内で、です。

 

また男性側も支払ってあげたんだから!という態度や値段についての文句、ましてや割り勘要求はNGです。

 

いくらそれまでが上手くいっていたとしても一瞬で終わってしまいます。

 

お互い節度をもって楽しく、です。

 

 

身だしなみについて

 

 

第一印象というのは婚活を成功させる上で非常に重要です。

 

やはり第一印象が良くないと次に進んでいくことは難しいですからね。

 

そのため身だしなみというのは非常に重要。

 

だからといって気合の入れすぎ、というのも良くありません。

 

白いタキシードとか、真っ赤なドレスとか・・・

 

婚活パーティはあくまで婚活パーティであってパーティではないのです。

 

あまりに気合の入った格好だと逆に引かれてしまいます。

 

男性ならスーツ、女性ならビジネスシーンでも着ていけるような服が無難でしょう。

 

キメすぎるのも、ラフすぎるのもNGです。

 

 

容姿に関する発言をする

 

 

セクハラ発言はもちろん問答無用でNGですが、容姿に関する発言も控えておいた方が賢明です。

 

もしかするとその方のコンプレックスにあたる場合もあるからです。

 

自分は褒めているつもりなのに相手にとっては実は不快だった・・・

 

そうならないようにするためにも容姿や体型に関する発言は控えておきましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ここまで色々なNG行動をあげてきましたが、要するに大切なのは自分がされたら嫌なこと、相手がしていたらおかしいなと思うことをしないこと。

 

婚活ということで妙に浮き足立ってしまいついついNG行動を取ってしまう、というのは良くあること。

 

そんな時は一度落ち着いて自分を客観的に見てみましょう!

 

この行動、発言はよくないな、というのが見えてくるはずです。

 

結婚相談所ムーンライトHPはこちらです。moonlight2015.com

結婚相談所ムーンライトはIBJ、JBA、BIU、良縁会、ノッツエの正式加盟店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
30代男性婚活、21世紀成年者縦断調査の結果④

30代男性婚活、21世紀成年者縦断調査の結果④

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

女性からプロポーズしてもいい?現代のプロポーズ事情とは?

公益財団法人1more Baby 応援団・結婚、出産、子育て等調査①

公益財団法人1more Baby 応援団・結婚、出産、子育て等調査①

幸せになっちゃダメ?!

幸せになっちゃダメ?!

「今は恋愛しない」は要注意

「今は恋愛しない」は要注意

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ