婚活ブログ

関東結婚相談所 全国結婚相談所 宝塚結婚相談所 兵庫県結婚相談所 京都結婚相談所 大阪結婚相談所 奈良県結婚相談所 東京都結婚相談所 関西結婚相談所 安い結婚相談所ムーンライト 婚活のすすめ ご成婚者様の声 会員様の声 男性婚活のすすめ 女性婚活のすすめ アラフォー婚活 婚活ノウハウ カウンセラーの日記

婚活を成功させるために重要な「2回目のデート」の心得 〜おすすめの場所、やってはいけない行動集など〜

婚活を成功させるために重要な「2回目のデート」の心得   〜おすすめの場所、やってはいけない行動集など〜

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

婚活において2回目のデートというのは非常に大切です!

 

1回目のデートというのは相手がどんな人間か知るための顔合わせのようなもの。

 

「この先この人と一緒にいられるか」という結婚相手としてどうかの判断は2回目のデートからとなってきます。

 

つまり、2回目のデートを成功させなければその次はないのです・・・

 

今回はこの2回目のデートを成功させるのにはどうすればいいかについて解説していきたいと思います。

 

2回目のデートでおすすめの場所

 

 

2回目のデートでおすすめの場所は初回のデートで話題になった場所がおすすめです。

 

お互いが気になっている場所のため相手がデートスポットを気に入らない心配はありません。

 

また、誘う時も「この前話していた○○って場所はどうかな?」と誘いやすいのも良い点です。

 

 

おすすめなデートプランはデートスポット+食事というプラン。

 

時間としては大体半日ぐらいがベストです。

 

デートスポットを楽しんだ後に食事をしながら振り返る、ということができ、さらにこの「振り返り」でお互いのことをよく知ることができるため非常におすすめです。

 

絶対NG!2回目のデートでやってはいけない行動集

 

続いてはやってはいけないNG行動集。

 

実はこのNG行動をとってしまっているがためにチャンスを逃してしまう方は多いのです。

 

これは非常にもったいない!

 

本番で失敗しないためにもこのNGを確認していきましょう。

 

笑わない、または笑う回数が少ない

 

 

「笑顔」はあなたといて楽しいと相手に伝える一番の手段です。

 

デート中の笑顔が少ないと相手に「自分といても楽しくないんだ・・・」と思われてしまいます。

 

もちろん笑顔が苦手・・・という方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが笑顔なきデートに次はありません。

 

多少大袈裟でも構いません。まずは笑ってみましょう。かえってその方が良かったりするのです。

 

大丈夫。デートを楽しむ気持ちがあれば自然に笑顔は出てきます。

 

もしどうしても苦手だというのであれば鏡の前で笑う練習をしておくのもアリです。

 

自分の話ばかりで人の話を聞かない

 

 

人は誰だって自分の話を聞いてもらいたいもの。

 

特に気になるお相手だと尚更ですよね?

 

だからといって一方的に自分の話ばかりしていたら相手は全く楽しくありません。

 

あくまで会話はキャッチボールです。相手と自分、両方が楽しくなければ意味がないのです。

 

自分が喋ったら次は相手の話をしっかりと聞く。

 

半々ぐらいがベストです。

 

ネガティブな話題が多い

 

 

周囲の人の不満や愚痴、仕事の愚痴、自分の不幸話・・・

 

特に「仕事の愚痴」をしてしまう人は非常に多いです。

 

せっかくのデート。「聞いてほしい!」という気持ちはわかりますがこれは婚活です。

 

そういった愚痴聞いてもらうのはもっと親密になってから。

 

グッと我慢して愚痴は溢さないようにしましょう。

 

 

さらに次のデートにつなげるために

 

感想の連絡はしっかりと

 

 

デートが終わった後の感想のメールやLINEはしっかりと送るようにしましょう!

 

せっかくデートが上手くいっても連絡がなければ効果は半減。

 

「やっぱり楽しくなかったのかな・・・」と思われてしまうかもしれません。

 

「今日は楽しかったよ!」としっかりと今日のデートの感想を伝えるようにしましょう!

 

「無事に帰れた?」なんて相手のことを気遣えればなおgoodです。

 

次のデートの約束は必ずデートの当日に決めましょう!

 

 

実は婚活において「次のデートの約束」は非常に重要です。

 

なぜなら婚活の場合色々な方と並行して会っていらっしゃる方がほとんど。

 

そのため次のデートの約束を曖昧にしていたり、そもそもしていなかったりすると、いつの間にか別のお相手とお付き合い決まりお断りになることはざらにあるのです。

 

ですので次のデートの日程はデートの当日に決めてしまい、期間を空けないようにしましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活において2回目のデートというのは結婚において重要なステップです。

 

だからといって緊張して上手く楽しめなくては意味がありません。

 

「まずデートを楽しむ」これが大前提です。

 

その上で色々なことを考えていきましょう!

 

結婚相談所ムーンライトはIBJ、JBA、BIU、良縁会、ノッツエの正式加盟店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

space

What's newお知らせ

space
トップページへ