迷ったら「ドキドキ」するほうを選ぼう!! | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2023年6月30日 20代婚活 40代男性婚活

迷ったら「ドキドキ」するほうを選ぼう!!

迷ったら「ドキドキ」するほうを選ぼう!!

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

自分の意志がはっきりしていて「迷わない」なんていう人がいるかもしれない。

でも、そんな人であっても実際にはそんなことはないと思う。

 

この複雑な世界に生きていて、迷わない人なんていない。

ただ、自分でも気づかないうちに世間の常識に

影響されて保守的になり

自分の本当の思いと、常識の間で揺れてしまっているケースが多い。

 

すごくやりたい仕事だけど、収入が不安定になる、転職していいのだろうか。

お店を開きたいけど、すごく大変そう。やっていけるだろうか?

相手のことは大好きだけど、穏やかな生活ができそうもない。結婚していいのだろうか。

 

しかし、いくら安全で安定していても

自分がやりたくないことをやらされたり

退屈な日常が続いたりすることには、耐えられない。

安定していないと、思う気持ちがあったとしても

自分が心の底からやりたいと思えることに向かったほうが

輝くことができるし、失敗しても後悔はしない。

また、絶対に失敗しないと心に決めて、失敗しない方法を探るのだ。

失敗するとわかりきってやることもそれはそれで、絶対に嫌です。

そして自分が心の底からやりたいと思えることに向かうのだ。

 

迷ったときは、どっちが

「ワクワク」「ドキドキ」するか考えて

「ワクワク」「ドキドキ」の強度が高いほうを選ぼう!

 

そうすることであなたは、本当の力を発揮するし

成功の確率も上がる。

 

それが「危険」かどうかは、今までの人生で大切な人に教わったことと

自分の経験の中で、ちゃんと判断できるにちがいない。

 

 

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ