自由に生きるため | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2023年5月25日 30代婚活

自由に生きるため

自由に生きるため

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

他人を気にしなくなって初めて、あなたは自分をコントロール

できるようになるでしょう。

ここで明確にしておくこととして

それは「他人を気にしないというのは、他人からの言葉や評価をいっさい無視することではない」

ということです。

 

自分を大切にすること、自分の気持ちを素直になることは、とても大切です。

他人から教えてもらうことに、固執する必要はないけれど

まわりの人から、自分はどんな言葉を受け取りたいかを考えて

そこをスタート地点にするのは、おススメです。

 

まず、あなたが人から言われて嬉しい言葉を考えてみてください。

「こう言われると、すごく嬉しい」「私らしい自分を、語ってくれている」と思えるものです。

「こうありたい自分」と「まわりからもらえる言葉」を

リンクさせながら行動に起こすことは

実はそんなに難しいことではありません。

 

この言葉をもらうためには、どうすればいいか?」

を、考えて行動するだけです。

 

自分自身を、客観的にみることになるので

自分自身を表現することと、他人からみた自分のイメージが

ずれていくことがありません。

 

だからこそ、相手に受け取って欲しい形で

確実に自分の魅力を、伝えられることになるのです。

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ