「与えられた幸せ」に気づくこと | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2023年5月7日 30代女性婚活

「与えられた幸せ」に気づくこと

「与えられた幸せ」に気づくこと

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

『星』をつかむのは、「与えられている幸せ」に気づくこと。

 

運がいい人は、やみくもに完璧を求めない。

 

完璧は「いいエネルギー」を遠ざけると知っているからだ。

 

完璧主義者は、常に「完璧ではない、いま」に不満を感じてしまう。

 

 

不満でいっぱいな人には「悪いエネルギー」が生まれ

 

「いいこと」は、引き寄せられない。

 

より良い人生を生きようと思ったら、今持っているもの、今置かれている状況を

 

いかに活かすかという、前向きな気持ちが何より必要だ。

 

 

ある女性で、向上心の強い女性がいた。

 

志望大学に入れなかった彼女は、入学した大学に

 

満足が得られず、ずっと不満を抱えて四年間過ごした。

 

だが、彼女はその後努力を重ねて立派なキャリアを積んだ。

 

結婚して、いい家庭も築いた。

 

 

その頃から彼女は、自分がハッピーだと思えるようになった。

 

そして人生を振り返って、いやいや入学した大学の経験も

 

実は自分にとって『必要だった』と実感できるようになった。

 

『今の自分も、過去の自分も否定する』という人生を選択すると

 

ほぼ間違いなく欲求不満で、いっぱいな人生になる。

 

 

自分の失敗や、不足ばかり気にしていては

 

不幸のリハーサルを、しているようなものだ。

 

自分に与えられた幸福を受け入れたとき、初めて人は自分の幸福に気づくのだ。

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ