たまにでいいから、自分の気持ちだけを大切にしよう! | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2023年4月27日 40代婚活

たまにでいいから、自分の気持ちだけを大切にしよう!

たまにでいいから、自分の気持ちだけを大切にしよう!

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

あなたは、人といるとき、言いたいことを素直に話せているだろうか?

 

思いやりが深く、いつも相手の気持ちを大切にするあなた。

 

そのせいで、実は自分の気持ちを出すのをがまんすることも

 

多いのではないだろうか?

 

 

ときには、人の気持ちを考えることをやめて

 

とことんわがままになってみよう!

 

 

こんなことを言ったら、相手はどう思うか。。

 

そんなことは考えずに、自分の思った気持ちを口に出して言ってみよう。

 

 

もしもそれで相手を傷つけるのが、心配なら。

 

「個人的にはこう思うけど」

 

「私個人は、こうしたいけど」

 

と言う話し方をしてみたらどうでしょうか。

 

 

「私個人は..」と言うことで誰かを否定したり

 

強要したりするつもりはないよと言うことが、示せる。

 

 

あなた自身も、自分の言葉にちゃんと意識も持てる。

 

たまにでいいから、他人の気持ちを一切無視して

 

自分の気持ちだけを大切にしよう。

 

 

徹底的にわがままになろう!

 

そうすれば、明日からまた、「思いやりのあるステキなあなた」が

 

きっと戻ってくるにちがいない。

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ