婚活ブログ

30代男性婚活

結婚はお金か?!愛情か?!

結婚はお金か?!愛情か?!

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

結婚はお金か?!愛情か?!

 

保険マンモス株式会社による調査です。

 

【調査対象】結婚生活に大切なものについて回答してくださる方

 

【調査方法】インターネットによる選択・記述式回答

 

【回答数】男性250人   女性250人

 

 

【回答者の属性】

 

男性250人中

 

・19歳以下   1%

 

・20~30歳   17%

 

・31~40歳   36%

 

・41~50歳   26%

 

・51~60歳   14%

 

・61歳以上   6%

 

 

女性250人中

 

・20~30歳   28%

 

・31~40歳   38%

 

・41~50歳   23%

 

・51~60歳   9%

 

・61歳以上   2%

 

 

◇結婚生活で大事なのは・・・◇

 

【男性】・お金  47%

 

    ・愛情  53%

 

【女性】・お金  48%

 

    ・愛情  52.%

 

❝48% → お金が大切な女性❞

 

20~30歳   ・どんなに若い時にイケメンでも歳を取れば好きはなくなるので

        好きがなくなった時に相手に対して尊敬できるところを探すとしたら

        自分よりもお金を稼いでいる所だと思ったからです。

       ・付き合うなら愛情だけど、結婚するならお金が大切。お金がないと心に余裕がなくなって

        喧嘩が増えそう。

 

 

31~40歳   ・以前は愛情と思っていましたが、結局お金がないと心にも余裕がなくなり

        愛情も無くなっていくと思うから。

        なんだかんだお金があれば、愛情は後ろからついてくるかもしれない。

 

       ・生活がかかっているから。いくら愛情があっても金欠状態が続くのは

        精神的にきついし、気持ちも冷めていく。お金がないと子どもが生まれたらもっと大変になる。

 

 

 

41~50歳   ・若い時は、お金よりも愛情だと思う方が多いと思いますが

        結婚後は次第に自然な形で愛情はなくなります。

        そうなるとお金の有無が、良い夫婦関係の継続に影響してきます。

 

       ・お金がないと食べる事、生きていく事に余裕がなく、気持ちがすさむと

        相手に攻撃的になると思うから。

        節約する生活が続くと、相手のちょっとした無駄遣いに腹が立ち

        喧嘩が絶えないと思うから。

 

 

 

51~60歳   ・稼ぐ能力がある人は、男として魅力を感じるから。

 

        お金がなかったら喧嘩も多くなり、結婚生活が続かなくなるから。

 

       ・年々お金の大事さが分かるようになってきています。

 

 

61歳以上   ・愛情がある時は、お金なんか要らないと思う。

        でも愛はいつか薄れていく。

        そうなるとお金がないと、心にゆとりがなくなるから

        ちょっとしたことで揉める。

        心に余裕がないと人に優しくできなかったり、つい不満をぶつけるようになる。

        不満も多くなり、また揉める。お互いの気持ちが離れて別れがやってくる。

        やはりある程度お金が無いと健全な愛は育めないと思う。

 

 

❝52% → 愛情が大切な女性❞

 

20~30歳   ・極端な話、家に帰っても気を使う他人のような冷めきった関係を

        割り切って過ごすことは難しい。

        お金は自分で努力すればある程度稼げるし、運が良ければ宝くじも当たるかもしれないが

        愛情は自分1人の努力と運ではどうしようもないから。

       ・一生一緒にいるには愛がないと乗り越えられない試練が沢山あると思うから。

 

31~40歳   ・お金は自分も働けばなんとかなるから。

        好きだから辛いことも乗り越えられるけど、そうでなければ苦痛でしかない。

       ・好きで尊敬できる人であれば毎日生活していて楽しいと思うからです。

        お金は足りなければ自分が働きに出たりすれば、なんとかなると思うからです。

       ・お金は無くても切り詰めればいいけど、愛情がないと一緒に暮らせないから。

        愛情が無いとこの人の為に頑張りたいという気持ちが持てないから。

 

41~50歳   ・お金が無くても2人でいればどうにかなると思ったからです。

 

       ・いくらお金があっても好きでもない人と一緒に生活するのは無理です。

        お金がどんなにあってもメンタルが持ちません。

       ・なぜ結婚するのか考えたら、愛情のある人と一緒にいたいからなのかなと思う。

       愛情のない人といても孤独なままなので、だったら自分の食い扶持は自分で稼げばいいと思うので。

 

 

51~60歳   ・歳をとっても一緒に生活することを考えると愛情がなければ無理。

        お金があっても精神的に苦手な相手と一緒に暮らすのは苦痛。

 

       ・愛情がないとお金があっても、空しい気持ちがつきまといます。

 

       ・毎日の精神的な潤いの方が豊かさを感じます。

 

 

 

61歳以上   ・お金も大切だとは思いますが、やはり、愛されるっていうのは

        1番幸せだと思うので。

 

       ・1,000万円の収入があっても嫌いな人と一緒には居れないから。

 

       ・やはり好きでもない人と結婚するのは無理だと思う。

 

  いかがでしょうか?

 

以上の調査結果を見て、どう感じられますでしょうか?

 

 

結婚相談所ムーンライトHPはこちらですmoonlight2015.com

☎070-5667-3498
 
LINEでご連絡   婚活無料相談・資料請求

 

結婚相談所ムーンライトはIBJ、JBA、BIU、良縁会、ノッツエの正式加盟店です。

あなたにおすすめの婚活ブログ
30歳代の会員様が、成婚退会してくださいました!

30歳代の会員様が、成婚退会してくださいました!

30歳代の会員様が成婚退会してくださいました!

30歳代の会員様が成婚退会してくださいました!

この世の七不思議。なぜ¨美人¨は太らないのか?

この世の七不思議。なぜ¨美人¨は太らないのか?

30代男性婚活、21世紀成年者縦断調査の結果③

30代男性婚活、21世紀成年者縦断調査の結果③

30代婚活を成功させる上でも大切な「自己肯定感」とは!? 〜自己肯定感が低くなる原因と高める方法〜

30代婚活を成功させる上でも大切な「自己肯定感」とは!? 〜自己肯定感が低くなる原因と高める方法〜

ブログカテゴリー
space

What's newお知らせ

space
トップページへ