結婚はお金か?!愛情か?! | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2023年1月11日 20代婚活 40代女性婚活

結婚はお金か?!愛情か?!

結婚はお金か?!愛情か?!

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

結婚はお金か?!愛情か?!

 

保険マンモス株式会社による調査です。

 

【調査対象】結婚生活に大切なものについて回答してくださる方

 

【調査方法】インターネットによる選択・記述式回答

 

【回答数】男性 250人   女性 250人

 

 

【回答者の属性】

 

男性 250人中

 

・19歳以下   1%

 

・20~30歳   17%

 

・31~40歳   36%

 

・41~50歳   26%

 

・51~60歳   14%

 

・61歳以上   6%

 

 

女性 250人中

 

・20~30歳   28%

 

・31~40歳   38%

 

・41~50歳   23%

 

・51~60歳   9%

 

・61歳以上   2%

 

 

◇結婚生活で大事なのは・・・◇

 

【男性】・お金  47%

 

    ・愛情  53%

 

【女性】・お金  48%

 

    ・愛情  52.%

 

❝47% → お金が大切な男性の理由は?❞

 

20~30歳   ・愛情だけでは現実的に生活が出来ず、現在困っているから

 

       ・お金がないと、生活が厳しくなり、不仲になっていくから

 

 

31~40歳   ・愛情だけで何とかなるのは付き合い始めから緩やかに下降線を辿ります。

 

       ・情じゃご飯は食べれません。税金も払えません。

 

       ・自分の両親は、お金がない状態で結婚した。そのせいで子供はいらぬ苦労を強いられてきた。

 

       ・そんなこともありなぜ金欠の状態で結婚するのか意味がわからない。

 

 

41~50歳   ・家計を支えるというのは大変なことで、しっかりできる人は家族に愛情がある。

 

       ・お金が大切と言うと冷たいような感じはしますが、お金なければ

 

       ・住む事も食べる事も出来ないので現実的に考えるととても大切な事だと思います。

 

 

51~60歳   ・年齢を重ね老後になって頼れるのはやはりお金だと思うから

 

       ・生活が苦しいと喧嘩が増え、その結果愛情が無くなっていく事が

 

        往々にしてあるので。

 

 

61歳以上   ・お金がないことには生活ができない。必要以上のお金はいらないが

 

        ・家族を守るために最低限の額は必要です。お金がないという理由で、家族を不幸にしてはならない。

 

 

❝53% → 愛情が大切な男性の理由は?❞

 

20~30歳   ・相手が楽しく過ごしてくれる事が1番だから、自分がもっと頑張って稼ぎを増やせるようにする。

 

       ・お金があっても愛情がないすれ違いの我慢する生活は拷問に近いと思います。

 

 

31~40歳   ・気の合わない人と一緒にいても疲れるだけだし、それなら結婚する理由が逆にないと思う。

 

        ・愛情がないと辛いときに一緒に乗り越えられない。

 

       ・本当に愛情があるならお金の問題もある程度は解決できそうな気がするから。

 

 

41~50歳   ・お金があっても愛情がないと人生楽しくないから。

 

       ・愛情がないと一緒に生活するのはキツイから。

 

       ・生活できるだけのお金があれば愛情ある家庭の方がいいです。

 

 

51~60歳   ・二人であれば何かしら出来ることがある。信頼することで得られる満足や幸福がある。

 

        お金だけの関係はお金で切れると思う。

 

       ・自分の身体に何かあった時、愛情がなければケアしてもらえない。

 

       ・お金があっても、愛情がなければ、長続きしないことは明らか。結婚生活は時間に比例して

 

        新鮮さが徐々になくなり、人間の常の通り、いずれ飽きてくるものなので

 

        その関係をつなぎ留めておくものは愛情しかないと思う。

 

 

61歳以上   ・お金か愛情かですが、結婚している年齢によって変わって来ると思います。

 

        .具体的には子どもがいて1番出費がかさむ結婚生活の時は、お金だと思います。

 

        .只全ての年代を通して、大切なことは根底に愛情があることが大事であると思います。

 

       ・愛情があれば、ある程度の金銭問題は解決するが、愛情がない相手と一緒にいるのはお金があっても

 

        苦痛でしかないから。

 

       ・充実した人生を共に歩むためには愛情無くしては無理だから。

 

いかがでしょうか?

 

以上の調査結果を見て、どう感じられますでしょうか?

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ