「キレイ」と言われたいか?「ステキ」と言われたいか? | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2022年12月28日 20代婚活 30代女性婚活

「キレイ」と言われたいか?「ステキ」と言われたいか?

「キレイ」と言われたいか?「ステキ」と言われたいか?

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

「キレイ」と言われたいか?

 

「ステキ」と言われたいか?

 

この二者択一を考える。

 

まず、聞きたい。貴女は一体どちらだろう。

 

「キレイ」と言われたいか?

 

「ステキ」と言われたいか?

 

おそらくは、「キレイ」と言われたい人がほとんどなのだろう。

 

女はともかく「キレイ」になりたい生きもので

 

「キレイ」と褒められることは、永遠に変わらぬテーマなのかもしれないから。

 

従って「ステキ」はあくまで二番目。

 

もしくは「キレイ」の評価は得られない人のために

 

用意された代用の言葉・・・・、きっとそう捉えているに違いない。

 

 

でももし、同じ質問をパリジェンヌにしたら

 

多分9割以上が、「ステキ」の方を選ぶだろう。

 

言葉が持っている意味と、価値そのものが日本とは違うせいもあるけど

 

ともかく「ステキ」であることは

 

彼女たちにとって最上級といってもいい褒め言葉ともいえる。

 

 

あくまで¨心が惹きつけられるほどのこと¨を意味しているからだ。

 

いやこれはパリジェンヌに限ったことじゃない。

 

イタリアだろうが、イギリスだろうが、アメリカだろうが

 

どこへ行っても、「キレイ」より「ステキ」の方が価値が高いのだ。

 

 

「キレイ」は単なる状態を語っているだけ。

 

しかし「ステキ」は、人の心を動かしている現象を言う。

 

いくら美しくても、人の心に訴えかけなければ意味が無い。

 

だから「キレイ」より「ステキ」なのである。

 

 

面白いことに「ステキ」を意味するフランス語を探すと

 

15ほどもの言葉がゾロゾロ出て来る。

 

それも最上級の褒め言葉ならばこそではないだろうか

 

もっともたくさんの言葉が用意されていると、考えていいのである。

 

 

「キレイ」を目指しても年はとっていくが

 

「ステキ」を目指すと魅力はどんどん増していく。

 

それだけは、確かなのである。

 

そして改めて聞きたい。

 

貴女は「キレイ」と「ステキ」どちらの言葉で褒められたいのだろう。

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ