婚活女性が陥りやすい罠 「普通の男性がいい」 | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2022年12月5日 40代婚活

婚活女性が陥りやすい罠 「普通の男性がいい」

婚活女性が陥りやすい罠 「普通の男性がいい」

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

よく婚活市場で女性が「普通の人でいいんです」とおっしゃっるのを耳にします。

 

高年収な人でなくても容姿が優れてなくてもいいから普通の人でいい・・・一見、すごく現実的なように見えます。

 

しかし、その男性は本当に「普通の人」なのでしょうか・・・?

 

今回はこの「普通の男性」について解説していきます。・婚活女性が求める「普通の男性」とは?

 

ちょっと前テレビで「普通の男性」について話題になりました。

 

そのテレビで話題になった男性のスペックというのが

 

・年収1000万以上

・大卒

・身長170センチ以上

・正社員

・長男以外

・清潔感がある

・常識やマナーがキチンとしている

 

というものです。

 

・・・大抵の方はお気付きかもしれませんが、こんな人は超・超・超優良物件です。

 

全く持って「普通」ではありません。

 

世の中には年収1,000万円以上の男性ももちろんいます。

 

大卒の男性もいます。

 

身長170センチ以上の男性もいるし正社員の男性もいます。

 

その他の条件を満たしている男性ももちろんいます。

 

しかし、それら全てを兼ね備えている男性となると話は別です。

 

 

おりません。

 

おらんのです。

 

そんな人は!

 

そんな人はどこにもおらんのです!!

 

分かりやすくこれを男女逆転させて考えてみましょう。

 

もし「可愛くて、優しくて、料理が上手くて、スタイルがいい奥さんが欲しい!」という男性がいたとします。

 

どう思いますか?

 

 

 

まあ「寝言は寝て言え」と思うでしょうね。

 

それにそんな女性、世の男性達が放っておきません。

 

同様に、この「普通の男性」も世の女性達が放っておくわけがないのです。

 

なぜならばその人は「普通の男性」ではないのだから。

 

 

・世の中に理想の人はそういない

 

それならせめてこんな人と結婚したい!と色々な条件を思い浮かばれるかもしれません。

 

しかしこれまた残念なことに世の中に自分の思い通りの、理想の人はそうはいません。

 

皆、何かしらの欠点を抱えているものなのです。

 

良い点、悪い点を持っているからこそ人間なのですから。

 

側から見たら羨ましいと思うような完璧な人でも何かしらの欠点は持っているものなのです。

 

なので婚活を成功させるためには「これだけは譲れない」という点を決めて、それ以外は許容することが大切となります。

 

なぜなら自分自身にも何かしらの欠点はあるからです。

 

それを支え合ってこそ夫婦になれるのです。

 

そしてその欠点すらも「愛おしい」と思えるような夫婦になることが出来たら、こんなに素晴らしいことはないでしょう。

 

そうすれば「普通の男性」どころか「最高の男性」と結婚することが出来るのですから!

 

 

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ