人を好きになれないと思う? | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2022年7月11日 20代婚活 30代婚活

人を好きになれないと思う?

人を好きになれないと思う?

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

「人を好きになれない」これは本当によく聞きます。

 

恋愛から遠ざかっていたり

 

恋愛経験があまりない方は

 

人を好きになる感情が自分にはないかもしれないって言われることがあります。

 

ただそもそも、別に婚活で好きな人を探さなくてもいいんですよ。

 

まずはお見合いをして

 

その中で自分に合う合わないを判断していくことから始めればいいと思います。

 

お見合いをして、合うなと思えばもう一度会ってみてやっぱり合うなと思えば交際を続けてみる。

 

合わないと思ったらお断りすればいい。

 

それを繰り返してる間に最終的に、本当に相性の良い人が残ってくる。

 

そして結婚をイメージする会話をお互いでして

 

この人となら幸せな結婚生活が送れそうと判断して安心感の中で

 

少しずつお互いが好きになっていく。

 

そんな恋愛も良いですね!

 

恋愛に臆病になっている人は

 

どうしても好きになることを、避けようとしてしまう。

 

自分が傷つくのではないかと警戒心を持ってしまう。

 

無意識のうちにそれをしてしまうので

 

「人を好きになれない」と勘違いしてしまうこともあります。

 

無理に好きになろうとしなくても良くて

 

 

まずは相性が合うか合わないか、その判断から始めてみましょう。

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ