おじいちゃんおばあちゃんになっても、健康で長生きして仲良く手をつないで歩きたい | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2022年2月23日 30代婚活

おじいちゃんおばあちゃんになっても、健康で長生きして仲良く手をつないで歩きたい

おじいちゃんおばあちゃんになっても、健康で長生きして仲良く手をつないで歩きたい

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

健康でいつまでも若々しく長生きして

 

仲良く手をつないで歩きたい。

 

そんなお相手を見つけるために

 

皆さん婚活をされているのではないでしょうか?

 

高齢になっても若々しくお元気なお年寄りっておられますよね!

 

 

2016年に慶応義塾大学医学部チームが行った研究によって判明したことです。

 

日本に住む85歳~110歳の高齢者を対象に

 

なんでこの人たちは他の人に比べて元気で若々しく長生きしているのか?

 

その人たちには同じ特徴がありました。その人たちは体内の炎症レベルがきわめて低いということです。

 

慢性的な炎症は、健康を破壊したり

 

さまざま病気のリスクを高めたりするのです。「老化」ってとても嫌な言葉ですよね!

 

慢性的な炎症は、早期老化へ確実に進んでいくというのです。

 

炎症が進むと活性酸素種が発生し、DNAが損傷しテロミアの短縮が進み

 

その結果として細胞の老化が加速することが判明しているとのことです。

 

細胞の老化により、更に炎症がひどくなっていくとのことです。

 

では炎症を打ち消したいですよね!

 

炎症を打ち消す習慣を手に入れましょう!

 

①甘いものをたくさん食べすぎない

 

甘いものの取り過ぎも炎症レベルを上げてしまうのです。

 

繊維の多い野菜や果物、ナッツ類、豆、全粒穀物、キノコ類、海藻類

 

鮭、イワシ、マグロそれと健康的なオイルは炎症レベルを抑えることが判明しています。

 

 

②ストレスも炎症レベルを上げます!

 

人は人間関係が最も大きいストレスではないでしょうか?

 

嫌な人とはできるだけ自分から関わらないようにして

 

気分の良い時間を多く持ちましょう!

 

 

自分で自分にストレスをかけすぎている人もいます。

 

がんばることは大切ですが

 

無理しすぎることは自分で自分を痛めすぎることは

 

慢性的なストレスとなります。

 

適度な息抜きや休憩はとても大切です。上手にストレスをコントロールして長く

 

永続的に努力できるようにしましょう!

 

 

③睡眠時間です。

 

睡眠不足は、体内の炎症レベルを上昇させてしまいます。毎日できるなら7~9時間寝るのが良いと言われます。

 

また、長時間寝る時間が長すぎる事も

 

炎症レベルを上げる可能性もあると言われています。

 

 

では健康に良い生活とはどんな生活でしょうか?

 

タバコをやめ

 

健康に良い食事をし

 

アルコールを控え

 

しっかりと運動をし

 

ちゃんとストレスを解消し

 

肥満を解消し

 

しっかり睡眠時間をとる。自分の体調管理は自分でしか出来ません!婚活も体力勝負です。

 

仕事をしながら休日などを婚活の時間にします。

 

婚活が成功した後は、より大切な2人の時間が待っています!

 

完璧なんて無理ですが、素敵な将来のために少しでも健康で長生きししましょう!

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ