外出自粛中の今だからこそ楽しみたいオンラインデート!メリットやおすすめの楽しみ方をご紹介します! | 【大阪・奈良の結婚相談所】婚活・お見合いに自信があるムーンライト

《来店予約・お問合わせ》06-6341-4606受付時間/10:00~18:00(火曜定休)

婚活ブログ

2020年8月25日 結婚相談所

外出自粛中の今だからこそ楽しみたいオンラインデート!メリットやおすすめの楽しみ方をご紹介します!

外出自粛中の今だからこそ楽しみたいオンラインデート!メリットやおすすめの楽しみ方をご紹介します!

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

 

 

新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮っており、連日様々なニュースが世間を騒がせています。

 

その影響もあって「外出自粛ムード」が広まっており、なかなかこれまでのようにデートをするわけにはいかなくなってきました。

 

もちろんこの危機を乗り越えるためには皆が協力しなくてはいけません。

 

だからと言ってデートをしないことには好きな人との仲を深められないのも事実です。

 

今回はそんなコロナウイルス下でもできるオンラインデートについて解説していきたいと思います!

 

 

オンラインデートとは!?

 

LINEやSkype、ZOOMなどの通話アプリを使い、ビデオ通話をしながらデートを楽しむオンラインデート。

 

おうちにいながらデートが出来るという手軽さから現在では多くの方がオンラインデートを楽しんでいます。

 

では具体的にオンラインデートのどういったところが良いのか解説していきたいと思います。

 

オンラインデートのメリット3選

 

①外出する必要がない

 

冒頭でも書きましたが昨今では外出自粛ムードが強くなっています。

 

しかしオンラインデートは外出をする必要がありません!

 

なんたってオンラインですからね!

 

自宅から出来ちゃうのです!素晴らしい!

 

お互いが自宅にいるため、普段よりリラックスした状態でデートをすることができるのも良い点ですね!

 

②普通のデートと比べてお金がかからない

 

デートをする上ではどうしてもお金がかかってしまいます。交通費やお店での食事代、映画やカラオケ、ボウリング等の遊ぶお金など・・・

 

現実問題、出費というのはどうしても気になってしまうもの。

 

しかしオンラインデートではその出費を抑えることができます。

 

抑えた分デートの回数を増やす、なんてこともできますからね。

 

③離れていても相手の表情までわかる

 

電話やメールをしている時、実際に今相手がどんな表情をしているか気になること、ありますよね?

 

声や文字からでは完全に相手の感情を伺うことは出来ません。

 

しかしオンラインデートは基本的にビデオ通話で行われるため、相手の表情もわかります。

 

好きな人が今どんな気持ちなのかはやっぱり知りたいもの。実際に笑顔が見れるか見れないかでは全然違います。

 

離れていてもそばにいるような感覚になれるのがオンラインデートなのです。

 

オンラインデートでは何をする?

 

今までオンラインデートのメリットについて解説してきましたが、それでは実際に何をすればいいのでしょうか?

 

おすすめのオンラインデートについて解説していきます!

 

①やっぱり定番の食事

 

「オンライン飲み会」が最近話題ですが、オンラインデートでの食事ももちろん大アリです!

 

カメラを目の前に置いておくだけで一緒に食事をしているような気分になれますよ!

 

どうせなら通話をしながら何を食べるか一緒に相談して一緒にご飯を作るのもいいでしょう。

 

外で食事をするのとはまた違った思い出が出来ること間違いなしです!

 

②一緒に映画、スポーツを観戦する

 

映画といえばデートの定番。オンラインデートでは一緒に感想を言い合いながら観たり、ホラー映画を一緒に騒ぎながら見るといった映画館では出来ないような楽しみ方が出来ます。

 

2人だけで好きなように好きな映画を楽しむことが出来るのは映画館デートにはない良い点です。

 

共通の好きなスポーツがあるのなら一緒に観戦するというのも良いですね!

 

③普通に通話をする

 

もちろん普通に通話をするのでも全然OKです!

 

お互いが好きなことをしながらのんびりとお喋りをするのでも良いでしょう。

 

同じ家にいるような感覚でまったりと過ごせますよ!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

オンラインデートは外出自粛中でも楽しむことの出来る新しいデート方法。

 

のんびりと好きな人と好きなことを誰にも邪魔されずに2人きりで楽しむことが出来るオンラインデート。皆さんも是非一度試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. オンライン相談はこちら
  2. お試し検索
  3. 紹介対象会員数【国内最大級約10万人】(日本結婚相談協会/JBA世紀加盟相談所・提携連盟・コネクトシップ含む)
トップページへ